GPSwalking

2023.09.27(水)

道の駅とよはま ~ 自宅ドライブお遍路[2回目]9日目

夜中の2時ごろにトイレに起きた。
かかりつけ医に貰っている薬が残り少なくなっていたが、切れてもしばらく飲まなくても大丈夫だろうと思っていたが、処方された通りきちんと飲んでいるという誠意がないと、今後親身になって診てもらえないかも? などと考えていたら眠れなくなってしまった。

どうせ眠れないなら、このまま自宅へ向けて走って、眠くなった時点でSAで仮眠しようと思って、夜中の2時に帰ることにして出発。
大野原ICで高松自動車道に乗る。いつもの与島PAも素通り。
鴻ノ池SAでちょっと休憩。倉敷JCTで山陽自動車道に乗る。山陽姫路東ICから播但連絡道路へ。(4時45分)
福崎ICで中国自動車道に乗って東へ。加西SAでちょっと休憩。
吉川JCTで舞鶴若狭自動車道へ。舞鶴若狭自動車道に乗ったらもう自宅は近いような気がして直ぐの上荒川PAで休憩。更に西紀SA、六人部PA、綾部PA(7時51分)でも休憩。
その後はノンストップで自宅まで。自宅到着10時ちょうど。

それから16時過ぎまでぐっすり眠って、日常の生活に戻りました。
写真は1枚も撮らなかったので、天気も覚えていませんが、ワイパーを動かすほどの雨はなかったと思います。やっぱり休憩した所では撮っておくと良かったかも。ちょっと反省。

ガソリンは満タンにして出発しましたが、自宅まで途中の給油はなしでOKでした。自宅近くで給油したら30Lでしたから、燃費は15km/Lということになります。

2023.09.27

データ

メンバー

1人

移動距離

452.0km

行動時間

7時間59分

天気

くもり

1日の歩数

4,175歩

宿泊

自宅

朝食

342円

ガソリン30.0L

4,952円

ETC

8,720円

アーカイブス