GPSwalking

2022.04.07(木)

コシアブラ

もうそろそろコシアブラの芽が大きくなっているだろうと思って、裏山に散歩がてら登ってみました。
芽吹いたばかりのコシアブラを採るのは、ちょっと申し訳ない気持ちですけど少し頂きました。

(画像はクリックで拡大します)
出たばかりのコシアブラ
高い枝にも・・・・
これは少し大きくなっていました

乾いた落ち葉を踏んでの散歩はとても気持ちが良いです。

気持ちが良い散歩道

携帯電話の基地局の後ろに、ひっそりと三角点があります。
いつだったか、ネットを見ていたら、各地の3等・4等三角点を訪ねている人の記事が載っていて、ここにも雪のある時に来たことが書いてありました。富山の人でした。
4WDの車も途中の水道タンク辺りまでしか登れなかったようです。

三等三角点徳生山(109.4m)
スミレも満開

旧水道タンクの公園の桜も満開です。気分も満開です。

白山が見える展望台
さくらも満開

今日のコシアブラ

コシアブラは、CookPadのレシピ(https://cookpad.com/recipe/6198988)を参考に混ぜご飯を作ってみました。
これはなかなかの味です。春の香りがして、とても美味しくできました。
2合炊いたので、息子家族にもお裾分けしてやりましたが、とても好評でした。
その後、もう一回同じレシピで作りました。

2022.04.07

データ

メンバー

1人

1日の歩数

9,387歩

天気

晴れ

アーカイブス