GPSwalking

2023.03.11(土)

からし菜取り

今年もからし菜漬けの季節がやってきました。
この季節が来ると、やっと春が来たなあ・・・。と、気分も明るくなります。
日野川堤防を散歩するときに成長ぶりを観察していた「からし菜」が、ちょうどいい大きさになったので取りに行きました。
毎年作っていますが、スーパーの買い物袋いっぱいだと多すぎるので、今年は小さめの袋にしました。
広口瓶に2本半できましたから、息子の家とでちょうどいい量でした。

(画像はクリックで拡大します)
日野川の河川敷
からし菜の新芽
からし菜

夜、息子からLINEで「からし菜、おいしいね! 春だね」と言ってきました。
「え、もう食べたの?」
翌日ぐらいからが食べごろと思っていましたが、その日のうちに食べても、結構いけます。
少し「あく」が強いかな? と思いましたが・・・。

2023.03.11

データ

1日の歩数

4,464歩

アーカイブス